も知れない

滋賀へ、

大阪から大津に向かう、新快速の電車の中、色のないサラリーマン達がぐったり静かにしている、
あ、これ普通の鈍行列車なら違うのかな?

「来たときにから、いや!もう10年以上前から、やはり関西では私は生きられない」..と思う。

大津到着、
あぁ、ネットで見た風景か、
改札口に向かうと、目的のものに遭遇、おぉ、まさにネットで見た風景か、
てかこれ駅内にあったのか!!なら切符、、まぁいいや、大津まで買いましたよ、いや、それが正解ですよ、
と、
何枚か写真撮る、
別におまけなんで、そんなにこだわらず、ただ場所が改札口近くなので、酔っ払ってるおっさんが集団に通る、
よく写りこむ、これがちょっと面倒やなぁ、と思ったくらいで、
まぁこんなもんか、と、
(こんなもんか写真はよくない、全力をだして)
過去の写真がアップの写真が多いから、最後は引きで撮りました。
これは決まってました。大津に行くと決まった瞬間から。

終わり、
お腹空いたので、大津駅出て、塩おにぎりとメロンパンを購入し、食べる、
そして京都駅へ戻る。
なんとなく京都タワーを見る、別に特別な感情はない、けど、夜の京都タワーは好き。
バスの時間まで何かウロウロする、雨やから屋根のある所だけ、やはり雨というのは罪、(いいわけ)

そしてバスに乗りこみ、私は延長4時間かけ、計11時間かけ京都へ到着。
一度家に帰り、お風呂に入り、すぐ仕事へ向かうのでした。
今回の出来の感想はまた明日。

なのか

乗り換え中、ここは今どこにいるのか?何故この電車は大阪駅に向かっているのだろうか??とか思いながら、
たぶん、これ寝てた、
そんな気がする、
雨にうたれて、ボーッとして、関西弁を雑音にきき、
退屈やなぁ、とかも思い、

久しぶりに大阪環状線に乗る、
学生や東京に上京するまでは、ほんまによく乗ってたなぁ、と
あんま好きでなかったけど、京橋からよく乗ってた。

天王寺は何か好きで当時はよく言ってたなぁ、とぼんやり思い、乗り換えた。

そして奈良の「三郷駅」に到着した、
あ!雨やんでる、これ雨降ってたらまだ違う事になってたね、ここで撮った写真は雨やったら撮れてない場所で、止んでたおかげで色んなパターンが撮れてるし、

何枚も駅で撮る、ホームには反対側含めてだれもいない、1人?いたか。
開放的で楽しい、たぶん1番撮影してて楽しかったのはここ。
あとでみると、やっぱ笑ってるもんねぇ、

今回もメガネがこんなに良い効果があるとは、34歳でも大活躍やったけど、今回はそれ以上か??
あれ購入したのは第2希望のメガネやってん、ただ50パーセントオフやったから購入しただけ、第1希望は定価で販売してた(当たり前)

そして予定してた電車より1本早く、奈良から滋賀へ、

まだ時間はある、向かう、
(滋賀は時間があれは向かう、と言う計画)
ここで個人的にはユニバーサルに寄れる時間まで作れていた!が、寄らなかった、
これが今回の最大の後悔!

私の良いイメージトレーニング?では、反対側にユニバーサルにデコレーションされていた電車は止まっていたらラッキーやん!そうしたら絶対降りようと、
思っていた事が目の前でおこっていた。
あの時降りていたら、もう1枚、いいのが撮れていたのに、
とイメージはしていたのに、降りない事を選択した私、これは今回で最大の失敗である。
むむむ。