うるうる

{CAPTION}

クリスマスファンタジー!
めっちゃ良かったのよ!あの手作り感のツリー達ね、

沖縄って感じがしまくりなツリー、
そしてステージのパフォーマンス!
もーー凄かった!!沢山写真撮ってしまったわ〜

(そして消せない)(ぐぐぐ)

涙が出るくらい良かってん、正直びっくりした。

沖縄って昔の良い昭和の日本が残ってるんやなぁ、て常々思った、時代が違うねん、良い意味で。

そして著作権なんて関係ないで
鬼滅や、btsやディズニーや嵐の音源を(絶対)無断に使っていいのよ、(これ沖縄ならでは???か)

あの時間で沖縄に来たかいあった、てもんやねん。

で、初日と同じホテルへ

これさぁ、なんでか受付に列が出来てて、4組くらいかな?みんなカップルなんよ、これは不快やったなー、いやー不快になるねん、ね、24の夜やから、まーそうなるかぁ、と思ったけど、
国際通りのホテルで、まぁ、
そうなるわなーとも思ったけど。

で、
こん時の最終の予定は、国際通りと、初日上手くいけなかった、糸満やったんよねぇー。
やから3日目、このクリスマスファンタジーがピークかぁ、と思ったんやけど???

歩く

{CAPTION}

歩きました!7キロ、
アメリカンビレッジから、夜のメインイルミネーションの場所まで

7キロまでやから、まぁ余裕?か、と思ったら、

これが、てかさ、沖縄ってさ、登るのよ、よく、とにかく登る事が多い、起伏が激しいんやろね、
(たまたまかなぁ?)(でも後日も登ったで!)

途中バテて、イオンに寄りましたよ、まぁ時間に余裕があった!と言うのもあったけどね。
そう、
イオンにね、

イオンにでかいツリーあったけど、makuraが立ち上がる事できず、良い写真撮れなかったんよー、
あれさーほんまにのちのち、良い写真いっぱい撮れたけど、一部上手くいかず、撮りたいツリーととれなかったりしてね、大変なんやで、
なのに反応がなさす、

と、

ほー、そうですか、
な感じで、
こん時、バテてたなー、ひどい髪型に顔やったよ、トイレで思った。笑

沖縄の時さ、今もやけど、あんま寝てないのよ、なんでか、昼間いつもウトウトしてたわー、

で、ほにゃらか、歩いて、クリスマスファンタジーだて言ってる、沖縄の動物園?子供の国へ。

アメリカン

{CAPTION}

アメリカンビレッジへ。

2日目の朝、バス停でバスに乗り向かう。
途中、はじめてバスに乗るって言ってる学生集団がくる、

離島ならでは、
か。?

てかさ、沖縄のバスって安いよね?あんなに走ってあの値段は超良心的やねん。

で、途中には海がキレイな恩納村を通過、
個人的には降りて良かったなーって思ったな。
バス越しでも、とんでもなかったし、あの瞬間ぐらいなんよ晴れてた時間ってさ。
ずーっと小雨ばっか、強風でさ。

そうそう本当はここが3日目の予定やったんよねー、

オキナワマツ、別名、リュウキュウマツを撮る予定やってん。この町にあるって調べてたからね。

結果。2日目の水族館外にある、でかーい公園で撮ったんやけど。これは水族館にツリー聞いた別の日に電話で確認済み、

もともとは、オキナワマツも7つのツリーにカウントしてたんやけど外したんよねー、

ツリーはツリーって、クリスマスツリーとは言ってないのよ。
と、話は脱線したけど、

そのまま、美浜アメリカンビレッジへ。
まーアメリカンやったね!!!

アメリカン!!
サンタだらけで沢山写真撮ったさ、それまでが大したことない写真ばっかやったから、インパクト残さんと!と思って、いや、ほんま、
ほんまに。

何か食べた?
なーんも食べてない、興味あるものはなかったね、で、アメリカンビレッジには綺麗な海もあって、海を眺めてたなー、あれは良い時間やった。
風が強かったし雨降りやがったけど!笑

ツイッターにあけだ、おしまい、の画像はこのタイミング。
いいの撮れたーって思った?気がするな、
なんにせよ、良い古着もあって良さげやったけど、まぁ店員は今イチ、あーー!そう、
ここでさ、ある店員がジロジロみてきて、勘弁してくれ、て思ってたら、のちに、私のツイートに、いいね、しやがった!あいつよっぽど気にしてたな!

いやー口悪く言うけど、あいつやわ!て思いました、笑。

ペンション

{CAPTION}

まーーー2日目の夜

予想通り、電球なかったなー、沖縄の上やからね、
一本道がそれれば、真っ暗!

車前提なんやろね、車の灯りでなんとかせいよ、と
そりゃそうか。

私は2日目の夜、
ホテルオクマに泊まった?ように見せたけど、そんな高級ホテルに泊まるわけなく、
て、わけないやん、睡眠にお金出したくないのよ、
睡眠を大事にしない男。
なんで、その近くの安いペンションを見つけ、そこに、

そこはまーーあれやねん、バス停から歩いたのは3キロちょいで、ひたすら道を登るんやけど、どうも登山道っぽいな
この坂がかなりきつい、(坂が得意な私が言うんやからけっこう)
高尾山の最初の道なんかが2.5キロ続くのよ、
で、明かりないやん、

真っ暗で、車も走ってない、もーー黒い世界、
雨も降ってて、もう人生で1番恐怖を感じた時間、
両端は、木、木、木(みえてないけど)、iPhoneを前に向けて、その明かりでなんとか見える感じ、

どんどん登るから周りの音もなくなるのよ、やから、究極の無、とはこの事、

あの時間は絶対忘れられんでーこわいでーほんま。
真っ暗な道、

で、なんとか、ペンションに着いたら、誰もいない、
電話して、来てもらい、どうやらここがそのペンションらしい、
私だけの宿泊、との事で、いよーに広い部屋の片隅に布団をひいて、寝る。

次に日、車で送ってくれる、て言ってくれていたが、やっぱ暗い道の答えをみたい!と言う事で歩きました、降りもキツかったけど、まぁ明るければなんでもない、沢山写真撮ったわ、絶対作品にするからな!!!

そんな沖縄2日目の夜でした。